2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ディズニーランド

17.18日とランド、シーに行ってきた。
運悪く雨。
…でも 幸運の雨。
なんと、どのライドも待ち時間が少なく、ミッキーフィルハーマジックが 15分で、スターウォーズも10分ぐらい。
結局 ランドでは 最長がプーさんで、35分だった。
雨はうっとうしいけど 冬と違い、それほど気にならなかったので結果オーライ(^^)
スポンサーサイト
スペイン旅行 一


ナニコレ?

先日、スペイン旅行したんだけど、ホテルの洗面所には、こんなアメニティーグッズが…⁈

黒うさの隣りにある、黒いスポンジ。
手の平サイズなんだけど、スペイン語?表記で何するものか全然分からず。
サイズ的に言って洗顔用だろうと思い 顔をこれでゴシゴシ擦るとサッパリとしたので、持って帰った。

息子に見せると「靴磨き!」と躊躇なくのたもうた…
プリンター


家にあるプリンターは旧式で調子が悪く スマホを使いコンビニで写真をプリントしました。

最新式のプリンターでたか、うっと思いましたが、挑戦しました。

まず、指示されたアプリをスマホにインストールし、写真を選択。
次にプリンターをWi-Fiで繋ぎ パスワードを入力し、選択した写真をプリンターに向かって無線通信で完了です。

書けば簡単ですが、実際すると、上から目線の機械に向かって質問は 許されず 失敗すると 何度も最初からやり直しを命じられ、やっとの思いで出来上がったのがこの写真です。

この後 心労がたたったのか 食欲がハンパなく増えました(-_-)
普通


息子達がそれぞれ海外旅行へ行った。

上の画像は次男が行っているトルコ。
下の画像は長男が行っているグアム



次男は、私が色んな質問をしても概ね 「普通」と一言返事で 会話が終わる。

LINEで次男に「トルコ どんな感じ?」と聞くと「普通…」
…やっぱりね。
迷子…
窓の外をふと見るとジャジャ降りの雨の中、パトカーが隣りの家の前に止まってる。
そして、隣りの奥さんと警察官が何やら話出した。
緊急事態でもなさそうだ。

しばらくして、隣りの奥さんに話しを聞きに行くと、なんと ご主人が犬の散歩に出かけて四時間以上帰ってこないので警察に探してもらってるとのこと。

もう夜になり暗くなり始めた頃、パトカーに乗せられたご主人と犬が帰ってきた。
ビショビショに濡れ、頭からダラダラと血が流れている…

ほどなく今度は救急車が到着。
連れられて行ったが、それほどのひどいケガでもなさそうだ。

結局、家から歩いて1時間のところで、雨が降り出し、滑ってころんで頭を打っち、足も痛み 立ち上がれなくなり、うずくまっているところを助けられたらしい。

ちなみに隣りのご主人は92才。