2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
5days Art Challenge
3日目です。
今回の和人形は粘土で50㎝、他のは30㎝のビスク。
製作は教室に通い始めて7~9年目の作品。

5days Art Challenge
今回は5dayの2日目。
人形教室に通いだして7~8年目の作品。

花を持った少女とお雛様の作品はどちらも粘土人形、それぞれ50㎝と5㎝ぐらい。
花の髪飾りの少女はクロスボディビスク、30㎝。

5dsys art challenge
他の作家さんからバトンを渡され、FACEBOOK上で5日間に自分の作品を3点ずつ紹介し、その間に他の作家さんにバトンを渡すという企画。
海外で始まった企画らしい。

人形仲間の青扇さんからバトンを受け、今日は第1日目。
その作品をここでも紹介ね。
粘土で、サイズはどれも60㎝ぐらい。
人形教室へ通い始めて5~6年目の作品。

人形展
2月~3月に集中して人形展が3つもある。
だから今年に入って毎日睡眠時間を削り ヘロヘロになりながら、あられもない格好で人形作りをしていた。

一つ目は福岡にあるギャラリーぶんかとうさんでの「和人形展」へ三体。
二つ目は、倉敷にあるギャラリー十露さんで行われる「ひいな展」へ二体。
3つ目は日本橋にある丸善さん内のギャラリーで「創作人形 匠」へ七体。

一つは出展予定は1年前から決まってたんで、余裕をもって用意してたけど、後二つは今年に入って決まり 死ぬほど慌てた!
だけど、それも今日、東京への搬入でほぼお終い…
これからはいつでも出展できるようにストックをたくさん、作りたい…